山、峡谷、滝を撮る

峡谷に聳え立つ フォトBy白鳥保美
峡谷に聳え立つ フォトBy白鳥保美

私は山や峡谷、滝に出向いてよく撮影をします。

 

 

 

わたしが追い続けている写真の撮影スタイルなんですね。

 

 

 

 

 

 

週末はできるだけ山合に行き自然の景観や滝、そこで出会う野鳥や鹿等の動物の写真を撮るようにしています。

 

 

名滝100選、養老の滝 フォトBy白鳥保美
名滝100選、養老の滝 フォトBy白鳥保美

そういった中で特に有名、無名に問わず滝との出会いはとても嬉しいものですね。

 

 

 

私の撮影機材のカメラ用具の中はフィルターを始め滝の撮影を重点にしたセットにしてあります。どんな条件下でもできる限り自分の求める滝の姿を収めて帰りたいからなんです。

 

 

 

プロフィールの機材はそんな私の撮影スタイルに合わせたものですので山合でも動きやすい軽量なセットにしてあります。レンズに関しても重いレンズを使う必要性がないので軽量級のレンズセットです。

 

 

 

こういったスタイルからこれからも色々な自然の景観を捉えていきますので今後の写真を楽しみにしていてくださいね。