フィルムカメラ・ペンタックス 645N

愛用 645
愛用 645

私の今の愛用機材はデジタル一眼レフでニコンのD80、D90というモデルをよく使っております。

 

 

 

 

デジタルの世界になって写真の画質もフィルムの頃と大きく変わってきたんですね。

 

 

 

 

しかしながらフィルムカメラに関しては未だにペンタックスの645を使っています。

 

 

 

このカメラ、中判カメラとしてはかなり有名で有名写真家なども結構愛用してらっしゃる方は多いです。

 

 

 

 

その昔風景写真はこのカメラで撮影しておりました。

 

 

 

 

そして今でも大掛かりな風景写真の取材時には使用することのあるカメラなんです。

 

 

 

今後もこのカメラ、愛用していきます。

 

 

 

 

そしていつの日か、ペンタックス 645Dを我が手中に収める事の出来る日を求めて頑張っていきますね。

 

 

(しかしいつの事になるやら・・・。価格はかなり高価なんです。(涙。))