「パストラル」

「パストラル」。皆さんはこのタイトルではなにがなんだか分からない方も多い事かと思います。実は山岳写真家からの転向に一役買ってくれた私にとってのカンフル剤でもあり多大な影響を与えてくれた写真集なんですね。

この作品、私の尊敬するカメラマン、吉村和敏先生の写真集でして、私が撮影する夕景やブルーモーメント、果ては最近の私の撮影アングルに非常に大きな影響、刺激をくれたんです。

 

それまでは山岳写真として山があって風景が、といった写真が多かった私のスタイルに、風景があってその中に生活空間がといった風を送り込んでくれました。

そして後、色の使い方。自然食の中にビビッドな原色でうまくポイントを作る手法などは非常に勉強になるのではないでしょうか。

 


よかったら皆さん、本屋で立ち読みとは行かないと思いますので(笑)、是非買ってみてください。お薦めの写真集です。


PS:ちなみに私の写真集「Nature Color Photo」も準備できました。本日より予約開始いたしますので希望の方はお問合せよりご連絡下さい。お待ちしております。

 

ちなみに一冊3500円となります。ご注文お待ちしております。

 

 

 

 

問合せはこちらをクリックしてください。