アオバズクを撮影

私の住んでいる場所からそう遠くない所にアオバズクさんの撮影できる場所があります。

 

 

 

アオバズクさんはどちらかというと神社等に栄巣して子育てをするフクロウの仲間になりますよね。

 

 

 

実はこのアオバズクさん、某有名動物園の敷地内に栄巣しているんですね。

 

 

 

ここ何年かずっと来ているみたいで、私が撮影しに行った日でもかなりの野鳥カメラマンの方々が見えていました。

 

 

早速私も撮影して来ました。

 

 

 

まずはニラメッコ。

基本、アオバズクはなかなか動く事のない鳥さんですが、たまに毛繕いをしたり羽を広げたりします。そのたんびに周りから歓声があがるんですね。

 

アオバズクさん、まだ暫くはここに居るはずですのでたまにまた様子見に行ってみますね。子供との2ショットを楽しみにしております。