シグマ DP1

普段、私が仕事に行く時、そういったときでも常にカメラを持ち歩いております。やはり」どこでどういった出逢いがあるか分かりませんからね。

 

しかし最近では携帯電話等にはカメラ機能がついているのでわざわざ別でカメラを持ち歩く事はないように言われます。しかし昨今の携帯カメラでもやはり私の求める写真は撮れないのが現状です。

 

 

そんな私の悩みを解決してくれるかのようなカメラが実は最近のコンデジ界にもあるんですね。

 

 

シグマ DP1

 

 

コンデジサイズながら機能はデジタル一眼レフ相当、画素数も1400万画素というスペックとしては十分過ぎるぐらいの機能です。レンズは短焦点で16.6ミリ換算のものですがデジタルズーム機能を持ち合わせているので広角撮影をする分には全く問題はないかと思われます。

 

シャッタースピードもスローで15秒まだ落とせる所が魅力ですね。

 

私のようなシャッタースピードや絞りを重視した風景写真を撮る場合には非常に強い見方にないます。夜景の撮影にもかなりよさそうですね。

 

 

今後の撮影のサブ機として、時にはメインとして使っていく機材です。

聖なる場所 Photo By 白鳥保美
聖なる場所 Photo By 白鳥保美