今 気になる一台

今とても気になってるカメラがあります。ニコンD400.おそらく8月24日プレス発表(という噂)なんですが、買い替えを検討しちゃったりなんかしております。

 

 

ただ一点気になる点が・・・これもあくまで噂なんですが、どうやら今度のD400はハーフフルサイズになるような話も聞きました。

 

 

私の撮影スタイルは風景中心なのでフルサイズの方がいいのかもしれませんが、あえてAPS-C機を使っているんです。なぜかと言いますとフルサイズで撮影するよりもアングルや被写体への気持ちの入れ方が大きく変わるような気がするからなんですね。いわゆる自分から動いて広角の幅を撮りにいく事が出来るんです。自分から動いて被写体を撮影する事によってより気持ちを入れられるような気がするんです。

 

 

 

確かに広角サイズの違いはかなりの違いがありますが、デジタル高画質の今だからこそ自分が動く事でその問題は解決できるんではないかと思います。

出来る事ならD400にはD300sと同じくAPS-C対応でいてほしいです。

 

 

とても気になるこのカメラ。ぜひ条件があえば購入したいですね。