マイ・ベスト・フォト~養老の滝

養老の滝での撮影。アングルを決める為に滝からさらに一段下がり、日中太陽が真上にあったこともあり乱反射を防ぐ為、そして滝の流れをよりよく撮影する為にND400にて長時間露光でのスロー撮影を行いました。

 

機材 カメラ Nikon D80

    レンズ Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55 f3.5-5.6G EDⅡ

    その他 ケンコー ND400+C-PL リモコンレリーズ

 

撮影 白鳥保美

 

           

養老の滝 Photo By 白鳥保美
養老の滝 Photo By 白鳥保美

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ルビー♪ (土曜日, 03 9月 2011 20:36)

    白鳥さん、ご無沙汰しています。
    その後、写真撮りに行っていますか!
    ND400で撮った養老の滝、素晴らしいですね。
    私も先日、付知峡と龍神の滝を撮りに行ってきました。
    三脚を修理に出していたので、お借りして・・・^^;
    ND400が使えるように頑張らないと思う日々です。

  • #2

    siratoriyasumi (日曜日, 04 9月 2011 09:22)

    ルビー♪ さん、お久しぶりですね。コメントいただき有難うございます。最近は天気もあまりよくないのでなかなか撮影が難しい日が続いてますね。私はどちらかというと晴れよりも曇りの撮影が多いんですね。滝の撮影はむしろ曇りの方がSSが遅くしやすいので都合いい場合が結構あります。
    付知峡いかれましたか。とても水が奇麗で素敵な流れの滝がありますよね。私も数回撮影に行きましたがとてもいいところですね。
    また時間見てお写真拝見しに行きますね。

  • #3

    Egbert (日曜日, 22 7月 2012 16:16)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject